韓国語の学習コラム

人気YouTubeで楽しく学ぶ韓国語

日々増え続けるYOUTUBEコンテンツ、人気YouTuberも注目されていますね。
利用者の増加とともに供給側のYouTuberもレベルが上がり上質な動画も多く視聴できるようになりました。このページではYouTubeを使って楽しく韓国語を学ぶ方法について解説します。

韓国語学習にYouTubeを使おう!

YouYubeの動画編集レベルは高く楽しく視聴できます。
配信者も日本人・韓国人両方が様々な角度から

オススメ!人気の韓国語学習系YouTuber

ここからは人気の韓国語が学べる動画を配信しているYouTuberやYouTubeチャンネルを紹介します。

また、以下に紹介する以外にも日々沢山の動画がアップロードされています。Youtube内で検索して新しい動画を沢山見つけてください。

KaoruTV

・チャンネル登録者数 72万人
韓国の食品や化粧品などを幅広く紹介する人気YouTuberのかおるさんのチャンネル。
韓国語講座の動画もあります。

▼【한국어/日本語字幕】独学! 韓国語の勉強法! 일본인이 독학! 한국어 공부법!

▼【한국어/日本語字幕】第一回 超初級韓国語講座! ハングルの読み方 한국어강좌ㅏ

JIN [仁]

・チャンネル登録者数 13.5万人
韓国語講座や韓国料理、日本での生活や日韓の文化の違いについての動画も配信しています(とても面白い)。
韓国語講座は理論的な解説が多めで参考になります。動画も聞き取りやすくおすすめです。

▼【検証済み】10分で韓国語のパッチム(ㄹ)が完璧に発音できます

▼これを見ると韓国語テキストの内容で会話ができるようになります

JOO 【じゅー】ちょっと楽しくなる韓国語

・チャンネル登録者数 8.3万人

honoka 호노카

・チャンネル登録者数 1.62万人

▼【ほのかの韓国語講座】教材は一切使わない!?〇〇を韓国語にするだけ!私の韓国語の覚え方

人気YouTubeで楽しく学ぶ韓国語のまとめ

YouTubeを使ってスキマ時間に楽しく韓国語に触れて学ぶことができます。
楽しいチャンネルも多いのでリラックスタイムにも活用してください。
様々なタイプのチャンネルがあるのでお気に入りのチャンネルを探してください。

▼YouTubeのTOPページはこちら
https://www.youtube.com/

ABOUT ME
韓国語学びナビ編集部
韓国語学びナビ編集部では、韓国語を学びたい皆さまに向けて、韓国語の学習に役立つ情報や韓国語の学び方、学習ノウハウ、資格情報を紹介しています。